紀伊半島ツーリング5日目

2019年5月2日

2019年のゴールデンウイークツーリング5日目(最終日)です。訪問スポットは以下の通りです。全部高野山にあります。

  1. 明王院(修行)
  2. 大門
  3. 金剛峯寺(蟠龍庭)
  4. 奥之院

明王院

朝8時に朝食をいただきました。超健康的でいい感じ。たまにはこういうのも良いよね。

朝食とどちらが先か忘れましたが朝に軽い修行?を体験しました。といっても正座したまま何か唱えているのを聞いているだけでしたが、お約束で足がすごく痺れました。いい経験でした。

明王院、1日ですがお世話になりました。

赤い建物が大門、もう1つはわかりません。

金剛峯寺に向かう道中にもさまざまな観光スポットがあったので写真を貼っておきます。

金剛峯寺(蟠龍庭)

高野山金剛峯寺といえば私ですら知っている超有名な場所ですね。

蟠龍庭という庭園があってとてもきれいでした。

奥の院

道中に有名な武将のお墓等があって少し不気味な雰囲気でした。

このあと高速道路を8時間ほどぶっ飛ばして東京まで帰りましたとさ。