紀伊半島ツーリング4日目

2019年5月1日

2019年のゴールデンウイークツーリング4日目です。訪問スポットは以下の通りです。いよいよ本命の高野山へ向かいます。

  1. 潮岬灯台
  2. 三段壁
  3. 千畳敷
  4. 崎の湯
  5. 白良浜
  6. 円月島展望地
  7. 明王院高野山

ビジネスホテル串本⇒瀬岬灯台

まずは串本町にある紀伊半島最南端にある灯台を訪れました。曇っているのだけが本当に残念。

潮岬灯台⇒三段壁

紀伊半島を1周するように三段壁へ。洞窟内に打ちつける波が圧巻でした。動画もたくさん撮っていてテンション上がっていることが伝わりました。

三段壁⇒千畳敷

普段見ない材質の岩でした。天気のいい日に来たかった。。

少し遅めのランチです。それぞれ別の店で海鮮丼とラーメンをいただいたっぽいです。よく食べますね。

おそらく海鮮家千畳さんの海鮮丼と、

www.senjou-mar.jp

和歌山ラーメン八両さんの和歌山ラーメンですね。

www.wakayama-raumen.com

千畳敷⇒崎の湯

露天温泉に立ち寄ったのですが写真これだけでした。温泉の写真撮らなかったかな?盗撮になるかと日和ったかな。。。

崎の湯⇒白良浜

ぼちぼち雨も降ってきたので白良浜へ。ここはテレビで見たことがあった場所で楽しみにしていましたが、、、

 

曇っていて感動が半減以下になりました(泣)。いつかリベンジするぞ!

白良浜⇒円月島展望地

最後の南紀白浜スポットである円月島展望地に寄りました。不思議な形の島です。

円月島展望地⇒大明王院高野山

本日の最終目的地である大明王院高野山)へ。ホテル感覚でお寺に泊まったり軽い修行をしたりできるようで、予約の際はどこがいいか決められなかったのでランダムでお願いしてこちらのお寺になりました。道中霧がすごく寒かったです。高野「山」なので当然山の上にあるはずで、そこを考慮できてなかった。。

夜遅めの到着になってしまいましたが温かく迎え入れてくれました。

 

早速お風呂へ。夜遅かったので貸し切り状態。冷えた体が一気に温まりました。

続いて食事です。いわゆる精進料理というやつです。お酒の有無を選べて迷わず有りの方をチョイス(一応プチ修行の身だけどお寺が用意してくれるんだから良いよね)。

部屋はこんな感じでめちゃくちゃ広かったです。

では明日に備えて寝ますかzzz

 

5日目に続く。