紀伊半島ツーリング3日目

2019年4月30日

2019年のゴールデンウイークツーリング3日目です。訪問スポットは以下の通りです。

  1. 伊勢神宮外宮
  2. 伊勢神宮内宮(おかげ横丁
  3. 横山展望台
  4. 那智の大滝/熊野那智大社
  5. 橋杭岩

民宿2・7⇒伊勢神宮内宮

民宿2・7さんを早朝に出発。明確に覚えているのはGoogleマップの提案したルートが終わっていたことです。道がとても狭く普通に木も落ちていました。雨も降っていたこともあり恐怖すら覚えました。車じゃ通るの無理だっただろうな。

※後で調べるとどうやら国道368号線っぽいです。ここを通る方はお気をつけて。

 

道中スマホでルートを確認しながら伊勢神宮内宮に到着。さーてポケットに入れたスマホスマホ、、、

スマホがない!!!!!

やばい(やばい)。とりあえずなくなったスマホが最後に通信をした位置を会社用のスマホで確認。あれ?高速道路の真ん中?

この瞬間高速道路でスマホを落としたことを確信しました。急いで最寄りのICへ。パトロールカーが周回して落とし物回収しているとのことで待つことをお勧めされましたが、時間ももったいなかったのでダメもとで自分で回収していいか確認。止めることまではしないスタンスだそうです。

道路の端をゆっくり走行しながらスマホを捜索。どのくらい探したか忘れましたがそれぽい塊を発見!、、他の車に轢かれて粉砕されておりました。。これまで撮った写真は助かるかしら。

一瞬このまま引き返すことも考えましたが会社用のスマホがあったので旅を継続することにしました。とりあえず伊勢神宮内宮に戻ろう。

伊勢神宮内宮の写真は正宮↓ともう1枚だけでした。スマホ粉砕と天気の悪さも相まってテンション下がってるなー。

伊勢神宮外宮⇒伊勢神宮内宮(おかげ横丁

内宮でお参り。この時点で時間が予定よりかなり押していたのでおかげ横丁は諦めました。

伊勢神宮内宮⇒那智の大滝/熊野那智大社

時間がかなり押していたので横山展望台も諦めて熊野那智大社方面へ。なぜかファミマで朝食におにぎりを食べたことは鮮明に覚えています。

那智の大滝熊野那智大社。このころには雨もおさまっていて気持ちも落ち着いていました。

那智の大滝/熊野那智大社橋杭岩

そのまま紀伊半島を南下し橋杭岩へ。名の通り岩が杭のように一定間隔で刺さっているような不思議な景観でした。

和歌山県の朝日夕陽百選に選ばれているようですよ。(夕陽どこ?)

橋杭岩⇒ビジネスホテル串本

串本町のビジネスホテル串本さんに泊まりました。ホテルの近くに携帯ショップがあったのでわずかな望みとともに粉砕されたスマホをもって訪問。。。

 

結論から言うとダメでした。写真も復元不可能とその場で言われてしまいました。まあそんな気はしていましたが。

というわけでバックアップも取っていなかったこともあり、1日目2日目の写真は消えてしまいました。しかし!思い出は私の心の中で生き続けています。と言いつつあまり記憶ない観光地もあったりしますが。。。

 

4日目に続く。