CB250R納車

2024年2月9日

ついにCB250R納車しました!秩父にバイク乗りの聖地として知られている小鹿神社という神社があるらしく今後のツーリングの安全を祈りに行ってきました。訪問スポットは以下の通りです。

  1. 東大門(わらじカツ丼が有名)
  2. 小鹿神社(バイカーの聖地)
  3. 秩父神社(当初は予定になかったのですが時間あったので)
  4. 長瀞岩畳

バイクショップ⇒東大門

小鹿神社の近くに東大門というわらじカツ丼で有名なお店があったので寄ってみました。まだ雪が積もっていて道中もきれいな景色が広がっていました。

www.todaimon.jp

せっかくなのでメガわらじカツ丼(¥1,600)を注文!

カツの大きさに驚きましたが、やわらかいお肉と甘めのタレのおかげで意外とぺろりといただけました。機会があったら是非再訪したいです。

東大門⇒小鹿神社

お腹も膨れたところでいざ小鹿神社へ!

10分もかからず到着。テントウムシを絵柄にした転倒防止のお守りを推していましたが、何となくフラグになりそうな気がしたので交通安全祈願ナンバーボルトをいただきました。バイクの車体番号と住所を記載する紙が置いてあって、お祓いしてくれるそうでせっかくなのでお願いしました(車体番号覚えてないので確認しに戻ったのは内緒)。

小鹿神社⇒秩父神社

時間に余裕があったので秩父神社に向かいました。大勢の関係者(?)が雪かきをしていました。ここでも交通安全祈願。

秩父神社長瀞岩畳

最後に長瀞岩畳へ。岩畳という文字通り岩が敷き詰められたような不思議な形になっており、自然の凄さを感じました。

長瀞岩畳⇒自宅

そのまま自宅へ直帰。205kmの旅でした。37km/L。まあこんなもんか。明日からの3連休は伊勢神宮を巡る予定なので今日は早めに就寝zzz。